2020年02月26日

伊平屋リトリート

伊平屋リトリート

本当に✨本当に✨参加して良かった

自分と向き合う事をしてる!
と 思っていたが…
自己満だと気付いた
自分は特別…といった優越感に浸っていた傲慢な私を知ることもできた。 

一人では気づけなかった 

自分と深く繋がり
本当の私に還る旅でした

くまや洞窟の岩の山 頂上を目指し登り始めると 体力のない私は直ぐに息切れ 心臓バクバク 無理かも知れない…引き帰そうか…
不安になった。

視線を足下に落とすと 可愛らしい多肉植物…
こんなゴツゴツの岩山でもしっかり根を張り 凄い生命力を感じた。
遠く険しい頂上ではなく 目の前の一歩…一歩に集中すれば良い
一歩一歩の積み重ねで 必ず 
ゴールにたどり着く 
当たり前の事だけど…
頭での理解と
身をもっての体験とは 全く違った。

岩山頂上での強風
地平線からの朝日を浴びながら
身体のいろんなモノが 剥ぎ取られる感覚を感じた。
伊平屋リトリート伊平屋リトリート伊平屋リトリート



海では膝下まで入り 
冷たさを感じ 海中を歩くと 砂に足が沈む 
真っ白な細かい砂 波の強さ 波の音 潮の香り 
こんなに 自然を感じることって無かったかも…
海と一体になる感覚
五感で感じた
伊平屋リトリート

伊平屋リトリート
伊平屋リトリート



夕食後は 皆んなで星空観察 
まるでプラネタリウムのような
星空  波の音を聴きながら寝転び満天の星を観ていた。
寒さを感じながらも しばらく目を閉じたら…

意識は時空を越え

亡き父の背中を 憧れの存在として見ている幼子の私の意識と繋がった。

2泊3日の伊平屋リトリート 
自然との一体感を感じ 記憶と繋がり 心も身体も目覚めた最高な旅でした。

個々に寄り添ってくれた Andy[
ご縁で繋がった大切な仲間の皆さん 心から ありがとう🙏🏻
伊平屋リトリート

伊平屋リトリート
伊平屋リトリート



同じカテゴリー(長命ママのひとりごと)の記事
ウォーキング
ウォーキング(2020-05-08 23:10)

素敵な休日
素敵な休日(2019-05-25 17:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。